忍者ブログ
腐女子兼オタな兎月による銀魂&REBORN中心の感想や妄想 自重できなくてサーセン^p^

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0829
人にって鬱期ってあるんだね

結局どれだけ頑張っても親は自分のことなんて見てくれてないんだよね
勉強させていい大学に入らせて老後らくするためのロボットみたいなもんなのかな
頑張っていい成績とっても「お金払ってまで勉強させてあげてるんから当たり前」
成績が下がったら「高いお金払ってるのに」「何でこんなにできないんだろう」
「○○ちゃんみたいに勉強できないの?」自分を罵倒する言葉ばかり
人が親の期待にこたえなきゃと頑張ってるのにそういう言葉はすごくきつい
正直親の期待なんて重い足かせのようでしかないんだよね
努力しても報われない努力しても誉められることないけどただ言いなりになって
勉強してるロボットそれが僕みたいなもんなのかな
それがいやでいやで親に反抗しようとして今日親の前でテストをびりびりに破いた
結果は平手打ちとまた自分をののしる言葉

何だか最近いや・・・勉強したって残るのは
成績表っていう薄っぺらい1枚の紙に描かれた数字だけ

そんな数字いらないみんなと遊びたいって思う自分は異常だよね
皆勉強なんて嫌なのに自分だけのように言ってごめんなさい
でもすっきりしましたそれでは
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も受験生で、親に毎日毎日怒られてます
会話は勉強しろ しかないです^^;
私なんて現実から目を逸らしてるだけで
兎月さんは凄いと思います
私もやらなきゃいけない
目を逸らすなと教えてくれて
ありがとうございました!
その努力は絶対無駄ではないんだ!と思います
何もしてない私が言う言葉じゃないですが・・;

ってなんか無関係なこといってすいませんでは!
URL 2008/08/29(Fri)19:35:43 編集
無題
私だって。まだ受験じゃないですが・・・
夏休みは夏期講習に行き
そのせいで大好きなピアノだっていけませんでした。
しかもそろそろ私の学校で期末テストがあるのですが
「今回の成績悪かったらピアノやめさせて塾に行かせるからね」
といわれてしまいました。
「そんな数字いらないみんなと遊びたいって思う自分は異常」
といてましたが,私だって同じ気持ちですよ。
だから,兎さんの気持ちは十分わかります!!
しかも兎さんは私よりも前向きなので
私も兎さんを見習いたいと思います

長文,乱文すいませんでした><
URL 2008/08/30(Sat)13:02:34 編集
無題
親ってムカつくよね…
○○ちゃんみたい…って言葉はすごく傷つくと思う。
いろいろ大変だと思うけど…
頑張ってね!!!!!!!
応援してます!
七瀬 2008/08/31(Sun)11:46:45 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
兎月本家
↑HP   *うさぎとび*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
兎月
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/07/23
職業:
中学生 腐女子←
趣味:
ネット 漫画 お絵描き
自己紹介:
熱しやすくさめやすいタイプの腐女子(・∀・)気が向いたときに絵とか描いてます($*'∀`*$)
只今ボカロが1番熱いです

-好きCP-
銀魂→沖銀 カム銀 カム沖
復活→ヒバツナ 山ヒバ

はいそこマイナーとか言わない

-好きな漫画・アニメ-
銀魂 復活 ミスフル ポケモン 僕私の勇者学 スケットダンス すもももももも ひぐらし ネウロ 日和

リンクフリーですご自由にどうぞ^^報告してもらえるとこちらからもリンクします!バナーはここです^^
カウンター
最新コメント
[01/25 帝]
[01/17 雅]
[01/02 遼]
[12/01 藍猫]
[11/18 藤時]
兎さん(´ω`*)
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP